大学生がちまちま貯金をしていくブログ

大学生の僕がお金について考えていくブログ!趣味や時事ネタなど多種多様な情報発信をしていく予定。松山市在住

任天堂スイッチをGETするために

 

現在品薄で話題の任天堂スイッチ!

僕はスプラトゥーン同梱版をGETしましたが、速攻で飽きて友人に売りました(笑)

 

今回は僕がスイッチ購入のためにとった行動をいくつかご紹介!スイッチを購入しようと思ってから4日ほどで購入できた自分の経験からオススメの方法をご紹介!

  • とにかく近所のお店に電話
 先ずはこれが一番ですね!在庫確認もせずに店舗を回るにはばからしいですから。
とりあえず電話で在庫確認、なければ入荷予定日を聞いてみてください。まあ、これで予定日を素直に教えてもらったことはありません(笑)
  • ネットで何日にどこのお店で在庫が復活したか確認
 ここがかなり重要なポイント!!!実際の店舗ではネットで在庫が復活した日にちから数日で入荷していることが多いです!これはここ三週間ほど、毎日店舗を回って確認した結果、判明したことです。近所のお店はほぼほぼ入荷する日のサイクルが分かってきました。これに関しては住んでいる地域で変わると思うので各自要確認!
  • 後は実際に店舗に朝から並ぶのみ!
 上記のことを確認して入荷するだろうと予想がたったら実際に朝一で店舗に並ぶのみです。この際にどこのゲートから入れば最短ルートで売り場にいけるのか、また売り場の位置の下調べは必須です!
 
上記のことを実践すれば必ず購入できるはずです!買えない買えない言っている人はまず行動してみましょう!行動が起こせないならおとなしく多少高くなりますが高値で出品してあるものを購入するしかないです。本当にほしいならまずは行動!!!!
 
明日は朝一でスイッチ購入の旅に出る予定です。みなさん、買えるといいですね!
※上記は実際に僕が実践して購入できた実体験をもとに記事を書いてます。この方法で確実に購入できるとは限らないのであくまで参考程度に!