大学生がちまちま貯金をしていくブログ

大学生の僕がお金について考えていくブログ!趣味や時事ネタなど多種多様な情報発信をしていく予定。松山市在住

修論が終わりこれからしていきたいこと。

 

お疲れ様です。

ずーーーーーーーっと修士論文を書くことに追われていました。

ようやく修論が終わりのぱぁーーーーーーーと遊びたい気分です。

 

これから引っ越し、就職とかなり嫌なイベントが残っています。

ほんとに働きたくない。ずっと学生をしていたいと思いますが、そんなわけにもいきません。

 

とりあえず、社会人1年目の目標は、年間200万の貯金をつくることに決めました。

 

そのために副業やいろんなコンテンツを充実させていきたいと考えています。

修論発表から4月1日までの暇な時間にいろんなことにチャレンジしようと思っています。

以下に今後考えていることをリスト化します。

 

1、楽天roomを頑張る。

2、ツイッターのフォロワーを増やす。

3、YouTubeを始める。

4、せどりで月5万を安定させる。

取りあえず、上記のことにチャレンジしたいと考えています。

 

roomはツイッターで皆が張っているのをみて知りました。

スイッチの買取価格が高いうちは案外新規参入でも売上作れそうなのでいろいろ試して頑張ってみようと思っています。

もし、うまくいけばその方法をブログで紹介します。(ツイッターで高額noteの販売がありますがあんなことはしません、お得な情報はみんなに共有するつもりです)

 

ツイッターのフォロワー増やしもroomに絡んできます。増やし方も自分なりに考え方があるのでいったん実践してみます。

 

YouTubeはずっとしたかったんですが、なかなか腰が上がらなかったですが、新卒1

年目に突入するのでそれらのコンテンツを膨らませて発信できたらいいなと思います。まずは3月中にテスト的に複数動画をアップしてみたいと思います。

 

最後の5万キープはあくまで目標です。自分の強みは実店舗でのせどりだと思っています。カードショップに行けば安いカードは大体わかります。フィギュアもある程度の相場は分かります。この知識を活かして、リサイクルショップに定期的に回って、毎月5万をコンスタントに稼げるようになりたいと思っています。

12月は年末相場で、月に20万ちかく稼ぐことが出来ました。1月はもうひと頑張りという感じです。最後、何とか粘って5万にのせたいと思います。

 

ざっくりと書きましたが上記のことにチャレンジしてみます。

またお得情報があれば流していきます。それではまた!!