大学生がちまちま貯金をしていくブログ

大学生の僕がお金について考えていくブログ!趣味や時事ネタなど多種多様な情報発信をしていく予定。松山市在住

将来について真面目に考えます。


就活が終わり、後は卒業を残すのみとなりました。その前に修士論文の提出、そのための研究とかなり忙しいとは思いますが…


就活をする中で自身の考えにも変化が出てきました。一番考えていたことは労働環境?の変化です。はっきり言って終身雇用なんてすでに崩壊しています。会社に属するというこれまでの労働形態は今後は変わっていくのかな〜なんて考えていました。


すでにフリーランスとしてブログやYouTubeできりのお金を稼ぎだす人が出てきました。

物販や転売で月商100万稼ぐ人なんてざらにいる時代です。

そして政府も副業することを進めるなどとにかく、個人で稼ぐ力というものがかなり必要になってくるかと思います。


私は現在、物を買って高く売るというただの売買のみでお金を増やしていますが今後は拡散力であったり情報であったり物以外のところにも価値を見出していきたいなと考えるようになりました。そのためには皆が欲しがる情報を発信していくためのコンテンツが必要です。

現在、ツイッターYouTube、インスタグラム、ブログなど個人がさまざまなツールを用いて発信を行なっています。

個人のプレゼンスを高めるためにもこの辺りのツールを上手く活用して今後くるであろう大きな時代の流れに上手く乗っていきたいと考えています。

卒業までにこのあたりのツールを上手く活用して個人の強さ、力をとにかく高めいきたいと思います!


長々と思ったことをそのまま書いてしまいましたが、現在の私の考えです!また、何かしらアクションを起こしたらここで報告したいと思います。



それではまた!