大学生がちまちま貯金をしていくブログ

大学生の僕がお金について考えていくブログ!趣味や時事ネタなど多種多様な情報発信をしていく予定。松山市在住

半年も経ちました笑


久しぶり過ぎる更新です!笑

前の記事が165日前でした笑


いつも継続出来ない自分に呆れてますが今回は久しぶりに記事にしたい、紹介したいって思ったことがあったので記事にします!


先日、本を買いました。それがこちらの本です!

f:id:onekenpiece:20180715163752j:plain

「人生の勝算」という本です!

筆者の前田祐二さんは石原さとみさんと熱愛報道が出て少し話題になった人物です。


よんでみたきっかけは純粋に友達が読んでて、就活の時のモチベーションにもなるよとのことで紹介してくれたのが始まりです!


普段、全く本なんて読まない僕ですがこの本はとにかく面白い!まるで漫画を読んでるみたいに、終始興奮しながら気づけば1日で読み切ってしまいました。


カリスマだと思ってた人物が実は誰よりも努力をしていて、今を築いてきたことにとても感動するとともに自分も頑張ろうという気持ちになれました。

先天的な環境要因であったり、自分ではどうすることもできない環境に身を置かれたとしても、そこでその環境のせいにすること無く、むしろその環境に置かれたことに反発するかのように凄まじいエネルギーで努力をしてその全てをはねのけていく!本当にエネルギッシュな人だなと思いました。


「後天的な努力」


これを大切にしていこうと思いました。ただし、この後天的な努力をするのがとても難しい!とにかく難しい。

そこで必要になって来るのが自分がどこを目指しているのかという指標、著書内の言葉を使わせて貰うと人生のコンパスが必要で、努力を始める前にまずはそのコンパスを入手するところから始めることの大切さをこの本から学びました。


本を読んだ後は、前田さんにとても興味を持ちYouTubeで動画を漁りました!笑

歌も上手いです…正直嫉妬するレベルですが、その裏には相当な努力があったみたいです。


「僕の人生には勝算があります」


いつかこんなセリフを言ってみたいです。

それまでただ、ひたすらに努力していくのみです。頑張ります!


皆さんも是非、興味があればこの本を読んでみて下さい。本当に自分のためになりますし、モチベーションが上がると思います(^^)


それではこの辺りで!次はいつ更新するのやら…笑笑