大学生がちまちま貯金をしていくブログ

大学生の僕がお金について考えていくブログ!趣味や時事ネタなど多種多様な情報発信をしていく予定。松山市在住

大学4回生の今現在の貯金額

 

最近本当に更新してません!すいません!(>_<)

ただ、ビンゴ5は毎週買い続けてます!今回も買う予定ですが記事にするのは実験が忙しいので難しいと思います…

 

今回はこのブログの題名のように、このブログの本質は大学生の僕が貯金をしていくブログなので現在の貯金額を紹介!

まあ、誰のためになるのかって話ですけど、頑張ったので良かったら読んでください笑

 

現在、国公立大学に通う大学4回生で毎月無利子の奨学金を51000円借りているため、現在は2141000円の借り入れとなってます!正直かなりの金額です…

 

 

僕は将来、この借金を背負って出るのが嫌で、頑張ってバイトをして、無駄を全て省いて、また転売などで地道にお金を稼いできました!

 

その努力の甲斐あって現在の貯金額は

2190819円!!!

つい最近やっと奨学金の借り入れ額に追いつき、これから貯金していく分は完全に自分の貯金となります!

今だと、自分のために使える金額は5万程度なのですが、

10月は飲み会と彼女との旅行があるため、かなり節約してます!

とは言っても一旦、目標である奨学金の借り入れ分の貯金をするという目標を達成して以降、少し財布の紐が緩みなかなか貯まらなくなったと感じがします笑

 

そこであえてここで記事にすることで自分のモチベーションを再び取り戻すこと、また奨学金の返済に悩んで先が暗くなってしまってる人を励まされたらなと思い記事にしました!

 

給付型奨学金の話がでてますが、僕はとりあえず関係ないと思います…僕が大学に入る前にそういう環境を作り出して欲しかったです…泣

 

とはいっても借り物は返さなければならないので今ため多分はとりあえず貯金しておいて、必要ならバイトするなりで稼いでそこでやりくりしていきたいです!(^^)

 

とりあえず貯めてしまえばこの金額をイオン銀行に預けておくだけで毎年1600円程利息もつきますし、なにより心に余裕が生まれました!(^^)

 

学生のうちは遊んどけという意見をよく耳にしますが、遊びも大事ですが将来のことを考えてそれを踏まえた上で遊ぶのがベストな選択だと思ってます!

 

これからもこんな感じで貯金に頑張っていきたいです!