大学生がちまちま貯金をしていくブログ

大学生の僕がお金について考えていくブログ!趣味や時事ネタなど多種多様な情報発信をしていく予定。松山市在住

イオン銀行から利息を貰った話

 
どうも!(^^)
スマホからの投稿だと顔文字が使えて感情を表現しやすいです笑
 
今回はイオン銀行からお利息を頂いたお話です!イオン銀行からの利息が大学生の僕の唯一の不労所得です!笑
いつかは不労所得だけで優雅に生きて行きたいです。
 
それでは今回、貰えた利息がこちら!

f:id:onekenpiece:20170812001343j:plain

 

利息以外の箇所は雑に消させて貰いました笑

近々、大学4回生の僕のリアルな貯金残高公開という記事をあげたいと思ってます(^^)

 

今回は利息で703円もらえました!

今回の利息分はまだ金利が税引き前0.12%だと思います!

次回以降は税引き前0.1%の金利に変更となってますのでご注意下さい。

 

703円あれば安いところなら晩飯一回分くらいは食べれます!僕の大好きな松屋牛めし並盛りなら二杯食べてもおつりがきます笑

 

口座開設などめんどくさいと思いがちですが、実際に開設してしまえば後はお金を入れとくだけで気づいたら利息としてお金が入ってます。僕からしたら解説しないという選択肢はないと思います!

 

結局のところ、行動した人間のみが徳をし、どんどん稼いでいけるようになると思ってます。僕は常日頃から行動力だけは衰えされないように意識しているつもりです。

株で何十万か負けたように動くことで損をすることはもちろんありますが、株で負けた分は転売で取り返しました。

人より少しでもよい生活をしよう、徳をしよう、お金を増やしたい、などすべて行動あるのみだと思います。

 

イオン銀行金利の話からかなり話が逸れましたがこれからも行動することだけはやめないようにして、日々成長していけるように努めていきたいです(^^)

 

それではまた!