大学生がちまちま貯金をしていくブログ

大学生の僕がお金について考えていくブログ!趣味や時事ネタなど多種多様な情報発信をしていく予定。松山市在住

switchの買い物でポイントが貰えた話

 

 

どうも!本日8/5日も朝から任天堂スイッチの購入に行ってきました。今回は完全に転売用に(笑)

けどかなり市場価値も落ち着いてきて先週ほどおいしくはなくなりました…!先週のを売って今週のを友達用にするのがベストでした。

 

朝、イオンで取りあえず並んでみたところ並んでいたのがわずかに4人(笑)

これは入荷無しかな?と思いながらも開店まで待つことに!

期待せずに入ったらまさかの入荷!ネオンカラーをGET!

 

その後、10時開店の電気屋でもさらに1台の購入に成功しました。今回はスプラトゥーン同梱版でした!

f:id:onekenpiece:20170722002453j:plain

画像は前回入手した時のものです。

 

利益11000円ほどでかなり満足なのですが後で購入したレシート見てたらポイント数がなかなか!

 

特に今回、初めてしった事実があって、イオンでの購入の際にイオンカードを提示、支払いは別のクレジットカードでもWAON POINTが貯まるということ!つまり二重取りが出来るのです!

しかも購入日が5日だったのでポイント二倍!WAON POINTだけで322ポイント、そして支払いは楽天カードでしたのでポイント還元率1%なので323ポイント!

 

今回のスイッチ購入だけで650ポイント近く貯まりました。EDIONでの購入分にはTポイントが貯まり、楽天カードで支払ったので190ポイントと388ポイント獲得!

今日の獲得ポイントをすべて合計すると約1200ポイントにもなります。

 

節約生活をしている僕からしたら無料ポイントはかなりでかい!このポイントでかなり食費がまかなえると思います。

 

またイオンカードに関してはゴールドカードになってるので僕が一年でゴールドカードを獲得した話もまた記事に出来たらいいなと思ってます。

 

以上、switchを購入したら利益11000円に加えて予想外のポイント1200ポイントを獲得したお話でした。