大学生がちまちま貯金をしていくブログ

大学生の僕がお金について考えていくブログ!趣味や時事ネタなど多種多様な情報発信をしていく予定。松山市在住

任天堂スイッチを買うために3時間並んだら謎の団結力が生まれた話

 

どうも!!今日は近くのゲオで任天堂スイッチが先着で販売するとの情報を手に入れたので5時に起きて9時開店のお店に朝の6時前から彼女と一緒にならぶ予定でした!

 

がしかし!!!

 

徹夜組なのかすでに12人前に並んでいました…小さなお店だったのでそんなに数が入荷しないと思い無駄な時間を過ごすのも嫌だったので急きょ別のゲオに!

別のゲオにも事前に電話してたんですが、ここだけは一切情報を話してくれず正直3時間並ぶのは賭けでした(笑)

 

とりあえず移動して6時過ぎには着いたのですがなんとここにも列が…

数えたら僕が11番目…10台入荷なら買えない…彼女と相談しました。どうする?待つ?かえって寝る?

 

彼女「スイッチほしいw」

 

この瞬間決まりました。入荷未定のお店に3時間並ぶことが…

開店に近づくにつれ徐々に人も増えてきました。すると後ろに並んでたおばちゃん息子にこう言ってるのが聞こえました。

 

おばちゃん「昨日、このお店にかなりしつこく電話したら先着で販売するって吐いたよ」

 

それを聞いた僕「え?ほんとですか???なら入荷はするんですね!!」

ここでわずかな希望が生まれました。

またその後ろに並んでたおじちゃんが別のゲオ(初めに並ぼうとしてたお店)には20台入荷したらしいと!

これでさらに買えるのではないか?という期待がさらに増しました!

 

そして開店10分前!前に並んでた大学生らしき男二人組の内一人が

 

「おおおーーー!!同梱版が3台みえるぞ!!!」

 

そこから店員が入荷したスイッチをレジ裏に運び込む様子が見えるではないか!!

皆がそこから数を数えはじめ、結果20台近くあることが判明!!

その瞬間、前後の人たちは買えることが分かり謎のハイタッチw

 

そこから混雑になるとのことで一人一人入店して購入することに!彼女は無事にグレーを購入!僕もネオンカラーを購入!

 

こうして無事に二人とも3時間の並びを無駄にせずになんとか購入することが出来ました☺

今週でかなりの数のスイッチが市場に出回ったと思うのでプレ値も少しずつおちついてくるのではないでしょうか?