大学生がちまちま貯金をしていくブログ

大学生の僕がお金について考えていくブログ!趣味や時事ネタなど多種多様な情報発信をしていく予定。松山市在住

徹底した質素な生活!

 

貯金を始めてからは、かなりお金の使い方を見直しました。これはほんとに必要なのか?お金を使うときは常にそんなことを考えて使ってます(笑)

 

特に一番削れると思ったのは食費!!!これは削ろうと思えばいくらでも削れる!

ただし、飲み会であったり、友達とのご飯、彼女とのご飯など人付き合いのために使うお金に関しては絶対にケチらないというのが自分のモットー!

 

そんな僕の6月に入ってはや10日!10日間で使った金額は7087円!!!

そして転売で稼いだ金額と先日、株でRIMIXという銘柄で稼いだ1224円(笑)

を合計すると5354円!

実際、自分の中でマイナスになった額は1733円!!(笑)

1日当たり173円という驚異のコスパの良さを発揮!!!(笑)

 

論文紹介で朝から晩まで論文を読んでパワポを作ってという生活がしばらく続くため今後もあまり使う予定はなし!一か月一万円生活をなんとか達成できるように頑張ります。