大学生がちまちま貯金をしていくブログ

大学生の僕がお金について考えていくブログ!趣味や時事ネタなど多種多様な情報発信をしていく予定。松山市在住

社会人となりました

お久しぶりです! 4月から社会人となり、毎日忙しくしてました。 いきなり在宅ワークとなり、大変でしたがなんとか慣れてきました。 社会人になっても貯金はきちんとしています。 毎月決まった金額が入ってくるのはかなりでかいですね!やはり大学生とは資…

修論が終わりこれからしていきたいこと。

お疲れ様です。 ずーーーーーーーっと修士論文を書くことに追われていました。 ようやく修論が終わりのぱぁーーーーーーーと遊びたい気分です。 これから引っ越し、就職とかなり嫌なイベントが残っています。 ほんとに働きたくない。ずっと学生をしていたい…

LINE STEP始めました!

タイムラインで賑わってたLINE STEPを自分もダウンロードして始めてみました!簡単に1000マイル貯めれたのでその方法を記事にしますね!まずはダウンロードしてもらって、ニックネームを決めます。そのあと、以下のような画面になってると思うので、赤丸のプ…

LINE CONOMIについて(^^)

お久しぶりです!夏休みを満喫してるちゃそです(^^)今回は、自分も利用しているとてもお得なアプリ「LINE CONOMI」について記事にします。簡単にこのアプリを説明すると、飲食した口コミを作成してLINEコインを稼ぐアプリです。稼いだコインはLINEポイントに…

イオン銀行から利息を貰った話

なかなかブログを更新出来てないですが、しっかり生きてます笑ツイッターの方ではつぶやきましたが、8/10にイオン銀行からの利息が振り込まれてました(^^)金額は1242円!!ほぼ半年間ゴールドを継続してたので、利率は0.1%(税引き前)だと思います!(貯金…

お金に興味を持ったきっかけ

この記事では、僕がお金について興味を持つようになったきっかけである遊戯王カードとの出会い、そして大学院生の今に至るまでの経緯を書いています(^^)これを書く狙いとしては、私自身を知っていただく事で少しでも共感してくれる人を増やすことです!それ…

タイムバンク1億円キャッシュバック祭

本日の夜中にタイムバンクの1億円キャッシュバック祭が終わりましたね!僕は初日と最終日は参加出来ませんでした…泣今回のキャンペーンでゲットできた商品と金額をまとめたいと思います。ウィルキンソン 1500円(配送地域外でキャンセルくらいます笑笑)カテ…

このブログで途中辞めになってしまっていること

以前はブログを頑張って続けて、不労所得を作るぞ!と意気込んで書き始めたブログでしたが、悪い癖の飽き性が出てしまい、かなり放置してしまいました。 ざっと過去の記事を読み返してみるとこんなことしていたなーと思いだすものがちらほら。 そこで一回、…

6月の副業収益

お久しぶりです。四国は梅雨入りするって言われながら全く梅雨入りしてないため、夏に干ばつ被害が出るのでは?と心配しています。今回は6月のアルバイト以外の利益をまとめていこうと思います。6/19日の現段階での利益は19504円です!そのうち、不用品(カ…

将来について真面目に考えます。

就活が終わり、後は卒業を残すのみとなりました。その前に修士論文の提出、そのための研究とかなり忙しいとは思いますが…就活をする中で自身の考えにも変化が出てきました。一番考えていたことは労働環境?の変化です。はっきり言って終身雇用なんてすでに崩…

就職活動終了!アドバイスなども書いてるよ〜

お久しぶりです!!長かった就職活動がようやく終わりました。実際は4/26の段階で内々定を頂けたので、そこからはかなり楽に就活を進めることが出来ました(^^)地方就活生である私が実際に使った金額は33万円程でした。3月4月の説明会の時期にかなりお金を使…

お久しぶりです。就活中です(笑)

久しぶりにブログを開きました。 特に伝えるような情報も仕入れてないので近況報告。 修士一回生の筆者ですので、絶賛就活中です。自己分析や面接練習、筆記試験対策と奮闘しています。 志望業界は、製薬会社でのMRと食品メーカーで研究開発がしたいと考えて…

半年も経ちました笑

久しぶり過ぎる更新です!笑前の記事が165日前でした笑いつも継続出来ない自分に呆れてますが今回は久しぶりに記事にしたい、紹介したいって思ったことがあったので記事にします!先日、本を買いました。それがこちらの本です!「人生の勝算」という本です!…

コインチェックで日本円凍結中…泣

どうも!少し前の投稿で仮想通貨を購入したと書きました!あれから散々な目にあいました!笑暴落するし、コインチェックではNEMが盗まれ、出金停止で日本円を凍結されたりととにかく大変です…泣コインチェックには日本円を30万入金しています。これが仮に帰…

仮想通貨大暴落!泣

どうも!この前、仮想通貨を買ったという記事を載せました!そして昨日の夜、大きめの暴落がありました!そこはなんとか耐えました!笑そしてそのまま飲み会へ!飲み過ぎでしんどいなか、携帯がやたらとうるさい!なんだろうと思い7時過ぎに見てみたらこれで…

仮想通貨を始めました。

お久しぶりです。そろそろ記事を更新しませんか?とメールが来るほどサボってました笑今回は仮想通貨を始めて約1ヶ月での収支報告と今後の展望について記事にしたいと思います(^^)まず以前に50万でBTCを購入してたことは記事にしたと思います。もちろん速攻…

リンクヴレインズパック購入したらなんと!!!

はいどうも!!昨日はリンクヴレインズパックの発売日!!僕はクレジット利用で溜まっていたトキメキポイントをWAONに交換!!550ワオンで買えるだけのリンクヴレインズパックを購入!!!それがこちらになります。はい!開けてます笑写真撮るまで我慢出来ま…

大学4回生の今現在の貯金額

最近本当に更新してません!すいません!(>_<) ただ、ビンゴ5は毎週買い続けてます!今回も買う予定ですが記事にするのは実験が忙しいので難しいと思います… 今回はこのブログの題名のように、このブログの本質は大学生の僕が貯金をしていくブログなので現在…

第25回ビンゴ5購入

久しぶりの更新になります!BINGO5を購入してきました!なお、第24回のビンゴ5の記事を上げるのを忘れてましたが安定のはずれでした!笑今回もこの数字で勝負します!ここ最近これでいってるのですが当たって無いです!そろそろ当たってもいい頃だと思うので…

第23回ビンゴ5結果

今回も残念ながらハズレです…泣最近、当たりってないですがこれからも毎週購入していきたいと思います!(^^)

第23回ビンゴ5購入!

どうも!前回22回のビンゴ5は外れてしまいました泣更新する時間が無かったので更新してません。すいません!(T_T)今回はまた前回と同じ番号でBINGO5を購入してきました!(^^)今日の夜が楽しみです!(^^)ビットコインの方はあれから少し戻してきて安心してま…

ビットコインを購入!!が、しかし!!!笑

どうも!(^^)久しぶりの更新です!今回、久しぶりにビットコインの値段を見ると50万を超えてました!笑そして、最近読んだ本でまだまだ上がるということでしたので、ブログのネタにもなるし、人との会話のネタにもなるかなと思い、0.1BTC購入してみました!(…

第22回 BINGO5購入!

久しぶりの更新です!合宿のセッッティング係をすることになり忙しくしてました。 今回はBINGO5の第22回目を購入してきました。前回は買い逃してすいません。 過去の結果が知りたい方は過去記事を参照してください。 今回はこの番号で購入しました。 夜にで…

久しぶりの更新!

こんばんは!久しぶりの更新となります! この期間なにをしていたかというと大学院入試の勉強です!! やっと終わりました!!珍しく本気で勉強してブログをいじっている暇もテレビをつける時間も割いて勉強に集中してました。 そしてビンゴ5も買うのを忘れ…

第20回ビンゴ5結果

残念ながら今回もハズレです…泣通算600円マイナスになりました!そろそろ大きいの当てたいです泣

第20回 ビンゴ5購入!

第20回ビンゴ5購入してきました!(^^)こちらの番号です!今日はバイトないのでLiveで抽選見れるので楽しみです!(^^)

スタバで安くドリンクを飲む方法

はいどうも!最近は暑さも少しずつ和らいできました。そんな僕はテスト勉強に追われる日々を過ごしています。 今回の記事はスターバックスで安くドリンクを飲む方法です! スタバといえば僕はフラペチーノ!!けど1杯500円程度は覚悟しないといけないですよ…

くら寿司で安く食べる方法!※期間限定

どうも!!前回のイオン銀行から703円の金利を貰った話の続きです! イオン銀行から半年分の金利をもらった記事はこちら onekenpiece.hatenablog.com 僕はこの703円で出来る限りの贅沢をしてやろうと思いました!僕の中で贅沢=お寿司だったのでお寿司を食べ…

イオン銀行から利息を貰った話

どうも!(^^) スマホからの投稿だと顔文字が使えて感情を表現しやすいです笑 今回はイオン銀行からお利息を頂いたお話です!イオン銀行からの利息が大学生の僕の唯一の不労所得です!笑 いつかは不労所得だけで優雅に生きて行きたいです。 それでは今回、貰…

第19回 ビンゴ5結果

どうも!第十九回ビンゴ5の結果を確認しました。 今回は残念ながら外れてしまいました泣 これで 購入 600円 当たり 200円 トータル収支-400円 となりました。 それではまた来週!